2018年6月15日金曜日

さくら☆1泊2日お泊り保育 1日目

 
 
 
 
待ちに待ったお泊まり保育当日です!!
 
朝からドキドキワクワクなさくら組さん♪
 
 
気合いを入れて~


 
にじバスで出発です!!!

 
笑顔いっぱいのさくらさん♡








 
 筑波山に到着です☀
 
大きなガマガエルの前で
“無事に山頂まで登れますように”
とみんなでお願いをしました☆

 
そして、園長先生と
気合い入れ!!!!
 
 
「頑張るぞ!!おー!!!」


 
気合い注入で出発です!
 
 
最初は岩や木の階段からスタート!



 
まだまだ余裕の笑顔(*^^*)
 
 
困っているお友達には
みんなで手助け!!!






 
 
 


 
♡♡お楽しみの休憩タイム♡♡
 
ひんやり冷たいゼリーと
塩分チャージのタブレット♪
 





 
おやつを食べて元気になり
残り半分!
まだまだ険しい道は続きます( ゚Д゚)!
 
 
 
 
 
 
 
 

 
みんなで力を合わせ
助け合いながら
1人も諦めることなく
“2時間45分”
で登頂成功です!!!
 
☆記念にポーズ☆
 


 
頂上からの景色はとても奇麗でした(*'ω'*)♡
 
 
 
『登頂 大成功!』

 
頑張った後は
お待ちかねのお弁当タイム🍴
 
愛情たっぷりのお弁当
メッセージに
疲れも吹き飛びニコニコです☺♡
 
 





 
 
ロープウェイで下山し
宿泊施設
筑波ふれあいの里へ移動です🚌
 




 
到着後すぐに
みんなが楽しみにしていた
ローラー滑り台♪
1回ずつでしたが
噛みしめながら楽しんでいましたよ♡







 
みんなで買った3つ目のおやつを食べ





 
次は写真立て作りです☆
裏には絵日記を!
そして、表には
みんなで選んだ材料を使ってデコレーション♡













 
とっても素敵な写真立てが出来ました!
写真を入れてお渡しします!
完成品楽しみにしていてください♪
 
お風呂で1日の汗を流し
お部屋でまったりタイム~☺
お風呂ではしっかり自分で洗うことが出来
体を拭きあったり
パジャマを見せ合いながら楽しんでいました♡
 







 
夜ご飯は
カレーライス🍴
たくさんおかわりしていました♪




 
1日目最後のお楽しみ
☆花火タイム☆










 
 
1人4本ずつ
お友達に火を渡し合いながら楽しんでいました!
楽しい時間はあっという間・・・
 
仲良くお布団へ☺
 









 
あっという間に夢の中・・・






 
   
 
おやすみなさい・・・♡
2日目も楽しもうね♡
 

0 件のコメント:

コメントを投稿