2018年6月8日金曜日

今週のさくら組

 
 
 
 
 
こんにちは(*^^*)
 
今週のさくら組の様子をお伝えします♪
 
 
今さくら組がとっても楽しみにしていること・・・・
それは!来週のお泊まり保育!!!
 
 
 
お泊り保育でのスケジュールをみんなで
しおりを読み合わせしたり、写真を見ながら確認をしました☆
 
 
 
 
そしてお泊り保育でみんなで歌ううた3曲
「南の島のハメハメハ大王」
「ともだち賛歌」
「にじの向こうに」を今練習中・・・( *´艸`)❤







 
朝の時間や夕方の時間にも歌っていたりと
大好きな曲になっています♪
 
 
 
木曜日はお泊り保育に持って行くおやつを買いに
イトーヨーカドーに行きました!
 
おやつはみんなで3つ選びました!
筑波山登山での休憩で食べるおやつはどんなのがいいかなー
「これは?」とみんなで話し合いをしながら、探していき・・・
 




 
決めた3つのおやつは・・・
しょっぱいの(おせんべい)と甘いの(ゼリー)と塩分チャージ!
 
塩分チャージは「汗かいた時に食べるので、塩分と水分補給してくれるんだってー!」と話すと
「これならパワーになりそう!」と全員が賛成( *´艸`)★
 
 
 
ただ食べたいおやつではなくみんなで考えながら選んで買うことができました(*^^*)
 
 
 
 
 
 
おやつを買った後は、お泊り保育での制作の時間に
写真立て作りをするので、
その飾り付けで使う材料を買いに、100円ショップに・・・
 
 
「みんなで使えて、のりやボンドを使ってデコレーションできるものをグループで1つ選んでね」
と伝え、グループごとで選んでお買い物をしました!
 

 





グループごとにいろんな物をみて周り、
「これは?」「数が少ないから皆使えないね」「色はどーする?」
など話し合いながら1つに決めていましたよ♪
 
上手にお買い物ができました(((o(*゚▽゚*)o)))


 
 
 
 
いよいよ来週の木・金曜日はお泊り保育!!
子ども達もわくわくしながら過ごしています(*^^*)
 
みんなで素敵な思い出を作ってきたいと思います❤
 
 
ご家庭でもお泊り保育での準備等のご協力宜しくお願い致します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿