2018年6月1日金曜日

ひまわり組☆お昼ご飯からお昼寝の様子

 
 
ひまわり組のお昼の様子をお伝えします(*^^*)
 
 
午前中の活動が終わり
手洗い・うがいをして
ランチョンマット、コップを机に準備をして
静かに待っています!



 
グループ毎に
お食事を取りに来ます!!
 
 
 
みんなの配膳が終わり
お当番さんの掛け声で
みんなでご挨拶
「いただきます!!」
 
 
みんなで食べるご飯は美味しいね❤
 

 
体操指導のある日は
崎野先生か岡田先生と一緒に
ごはんを食べます(*^^*)
 

 
 
三角食べを上手に出来ていますね!!
 
 
あっという間に食べ終え
おかわりです!!
よく食べるみんな!
おかわりが届くと
すぐに行列が出来ます(笑)

 
食べ終わったお友達は食器をお片付け!
ランチョンマットを綺麗にたたみ
ごちそうさまを待ちます☆
 


ごちそうさまが終わると椅子のお片付け!
順番に並んで重ねていきます。


 
ご飯の後は歯磨き!!
 上の歯、下の歯、丁寧に磨きます。






 
 
 
うがいもしっかりと!!
ひまわり組になり
コップを使わずに
うがいをしています!
 



歯磨きが終わった子から
パジャマに着替えて
ゆったりタイム・・・
絵本を読んで過ごします。



 
お布団も自分たちで
棚から出して
敷いています。
 







 
おやすみなさいの前は
大好きな絵本タイム♪
 


 
絵本が終わり
ご挨拶をしてから
先生とぎゅー❤をして
お布団へ・・・
 


 
 おやすみなさい❤
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿