2018年6月28日木曜日

すみれ組☆野菜スタンプ

  
こんにちは(*^^*)
 
今日は野菜スタンプに挑戦しました!
絵本を見て興味津々のすみれさん(*‘ω‘ *)
 

 
 
調理さんが用意してくれたのは
この5つのお野菜です!
 
 
お野菜クイズには
芯を見ただけで正解する子も☆




 
どんな形になるかワクワクしながら
スタートです♡
 
まずは小さい紙に押してみます!
 



 
 




 
小さくてネバネバするオクラに
苦戦しながらも
コツを掴むとみんな上手に・・・☆★☆
 
次は大きい紙にも押しました!
小松菜の芯に注目してください!
 
とってもキレイなお花型に🌼


 
 




 
上手に押せると「みて~☺」と
嬉しそうに見せてくれましたよ♡
この2つの紙は何かに変身します!
楽しみにしていて下さい♥
 
そして、お昼にはオクラやしいたけが・・・
いつもはお野菜が苦手な子も
「スタンプしたね~」
「おくらだ~」
「スタンプしたネバネバのやつおかわりください!」
とみんなモリモリ食べていました!
お家でもぜひ聞いてみてくださいね(*´▽`*)
 
そして火曜日
プール開きがありました!
その様子を少しだけお見せします♡
 
~プール開き~
お約束やお清めに興味津々!
“安全に楽しめますように”
としっかりお願いできました☆
 
 
 
 
 
~準備体操~
見よう見まねで
頑張っていました!
 

 
~水遊び~
シャワーをしてから入りました!
水風船や玩具
水をかけ合ったりして楽しんでいました♪


 
 
 

 

 
 
去年は泣いてしまっていた子もいましたが
今年はみんな泣かずに
笑顔いっぱいで始まることが出来ました!
1年の成長はすごいですね♡
お天気のいい日は
思いっきり水遊びを楽しみたいと思います(*^^*)
 
準備宜しくお願いしますm(__)m
 
 
 

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿