2018年6月15日金曜日

ひまわり組☆室内遊び

 
先週に梅雨入りし
雨の日が多くなりましたね。
 
雨の日はお散歩へ行けませんが
お部屋の中でも
元気に過ごしています!!
 
ゲームが大好きなひまわりさん。
今週は二つのゲームをしました。
 
<ブロック積みゲーム>
 
二チームに分かれ
時間内により高くブロックを積み上げた方が
勝ちというゲームです!
 
 
1回戦目!!
 

 
よーいどん!!
一斉にブロックを積み上げていきます。
 


 
待っているグループは応援!!
がんばれーーー!! 
 



 
どんどん高くなってきました。 
 
 
踏み台を作って
より高く積んでいました。
 
 
2回戦目!
 

 
よーいどん!! 
 




 
がんばれーーーー!!!
 



 
 
 
<五目返しゲーム>
赤チーム、青チームに分かれ
カードを自分の色になるように
めくっていくっていきます。
笛が鳴った時に
チームの色のカードが
多かった方が勝ちというゲームです。
 
 
頑張るぞー!!おーー!!
 

 
よーい・・・・どん!!!
 




二回戦目♪



 
低い姿勢で
次々にカードを裏返しにしていました!!
 




 
 
またいろいろなゲームをして
遊びたいと思います(*^^*)
 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿