2018年6月1日金曜日

すみれ組☆5月の製作

 
 
今週は5月の製作を行いました!
 
 
まずは、お散歩で最近よく見かける
子ども達も大好きなてんとう虫作り!!
 
黒いシールを貼って
てんとう虫に模様をつけました(*^^*)
 
指先を上手に使い
素敵なてんとう虫ができました☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして次に、細長い折り紙を手でビリビリ…
 
最初は「かたい~」と苦戦する子もいましたが
少し切り込みを入れてあげると
みんな上手にちぎることができ、
「折り紙楽しいね!」などの声も
聞こえてきました(^^♪
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
そして、ちぎった折り紙を
画用紙にのりでペタペタ!!
 
「1の指だよね!」と確認しながら
とても真剣に取り組んでいましたよ(*^-^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
完成したらお部屋に飾ります♪
何が出来上がるかお楽しみに☆★
 
 
 
 
 
そして昨日は広場で
たんぽぽ組さんと一緒に
巧技台を使って遊びました!!
 
 
 
すべり台をすべったり…
 
 
 
 
 
 
台をくぐったり…
 
 
 
 
平均台では、手を広げてバランスをとる姿も(^^)
 
 
 
はしご渡り!
たんぽぽさんの真似をしながら
上手に渡れるようになってきました!
 
 
 
 
ジャンプしてタンバリンにタッチ!!
 
 
 
マットにごろごろして
はい、チーズ(*^-^*)
 
 
 
たくさん体を動かして遊んでいました♪
 
来週もたくさん遊ぼうね(^^)/
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿