2018年6月1日金曜日

たんぽぽ組☀プチ遠足をしました!

 
今週金曜日は待ちに待ったプチ遠足(#^.^#)
天気も心配でしたが見事晴天☀
 
リュックにレジャーシート、おにぎり、
水筒、おしぼりを入れて出発!!!
 










 
🐞向原公園に到着 🐞
ジャングルジムに挑戦したり


 長い滑り台、石の滑り台を滑ったり




 ダンゴムシ、どんぐり
なんと蝉の抜け殻やカタツムリを
見つけるお友達もいました🐌












 
裏の公園に移動し
自分でレジャーシートを敷きました☆
お家の方が作ってくれたおにぎりと
調理さんが作ってくれたおかずを並べ
「いただきます」のご挨拶です💕








 
レジャーシートの上に乗ってくる蟻に
「やめて!来ないで!」と驚くお友達もいましたが、
お友達を守ろうと払ってあげる姿も見られました( *´艸`)
 
レジャーシートの片付けでは
自分から率先して畳み
お友達同士で助け合う姿も!(^^)!
 
次はお泊り保育での遠足が待っているので
今から待ち遠しいようです✨
 
保護者の皆様
お忙しい中おにぎりの準備
ご理解、ご協力ありがとうございました。
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿