2018年7月6日金曜日

盛りだくさんな1週間☆すみれ組



 
 
 
今週は盛りだくさんな
1週間を過ごしたすみれさん(*´▽`*)
 
たくさん紹介したいと思います!
 
まず初めに
お家で描いてきてもらった短冊を
自分で笹の葉に飾りました☆彡
 

 
自分達で飾る場所を決めます!
 
 
 
「上がいいー」と言うお友だちは
先生たちがお手伝い☺
 
 
 
 
最後はみんなで
“願いが叶いますように”
と手を合わせました♡
 
 
明日の七夕には
天まで届くかな・・・☆
 
次に
七夕飾り作り🎶
好きな色の折り紙に
考えながらシールで模様付け!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「線路だよ」「お花~」「ミッキー出来た」
と色んな模様を見せてくれました♡
今日お持ち帰りした
七夕セットに入っているので
見てみてください(*‘ω‘ *)
 
次はシャボン玉アート🎈
絵の具を混ぜたシャボン液を
画用紙の上で膨らませました!
 
 
吹く練習をしてから・・・
 
 
 
 
 
 
液につけてやってみました!
シャボン玉が大好きなすみれさん♪
集中して楽しんでいました♡
 
~1日目~
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
~2日目~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
楽しんでくれていたので
2日続けてやっちゃいました♡
青い方は7月の製作で何かに変身します!
楽しみにしていて下さい♡
 
お洋服汚れてしまい申し訳ありません・・・
お洗濯宜しくお願いします。
 
 
 
そして最後は食育!
すみれさんがももさんの時から育ててきた
トマトの“とみーちゃん
赤く実ったので
たんぽぽさんと一緒に収穫祭をしました!
 
みんな興味津々!!!
 
 
 
採り方のお手本を見せてから・・・
 
 
何人かにお手伝いをしてもらいました♪
 
 
 
 
 
 
 
1回目は6個のミニトマトが採れました♡
 
 
みんなで収穫したトマトを
調理さんにお願いして切ってもらい
お昼に食べました🍴
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「早く食べたーい!」
「美味しー♡」
「とみーちゃん♡」
など嬉しそうなすみれさん!
ちょっぴり苦手そうな子も
頑張って育てたトマトなので
食べることが出来ました!
食育を通して
苦手を克服できると嬉しいですね♡
 
また楽しいことをいっぱいしようね(*´ω`*)
来週も元気に登園して来るのを
お待ちしています♪
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿