2018年7月20日金曜日

7月の製作☆すみれ組

 
 
今週も毎日暑い日が続きましたね!
 
そんな暑さにも負けず
毎日元気いっぱいのすみれさん(*^^*)
 
今週は水遊びと7月の製作を行いました!!
 
 
 
まずは、
三角に折ったペーパータオルを
絵の具を使って赤、オレンジに染めました!
 
まだ色がついていないところを探し
上手に持ち替えながら
染めることができました(^^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、色がついたペーパータオルは
金魚に変身!!
 
以前シャボン玉アートで作った金魚鉢に
金魚を貼って泳がせてあげました
 
向きを考えながら好きな所にペタッ!
 
最後にシールを貼って
金魚さんに目を付けてあげました
 

 
 
 
 
 
 
 
水着に着替えたすみれさんも
一緒に泳いでいて
とてもかわいい作品が完成しました(^^♪
 
子ども達も「かわいいね」と
みんな見惚れていましたよ
 
 
お部屋に飾ってありますので
是非ご覧ください(^^)/
 
 
 
 
 
 
今週は毎日気温も高く、
プール日和でしたね!
 
子ども達も「今日暑いからプールする?」と
毎日楽しみにしていたようです!
 
水着への着替えも
自分でできるようになってきましたよ(^^♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
来週もお天気の良い日は
たくさん水遊びして遊ぼうね(^^)/




0 件のコメント:

コメントを投稿