2018年7月23日月曜日

ひまわり組☆お泊り保育2日目

 
 
お泊り保育2日目の様子です☆
 
おはよーーー!!
 
6時半、時間ピッタリに起きたひまわりさん。
お布団のお片付けも
みんなでしましたよ!!
 




 
「手伝って~!」
「こっち持って!」
子どもたち同士で声を掛け合い
あっという間に片付けました!
 




 
 
お着替えをしてから
朝のお散歩(*^^*)
 

 
さしまの森の散策です!!
 

 
ウサギやヤギ、ニワトリなど
色々な動物がいました。
 
 
 
「かわいいー❤」
と言い動物をを見ているひまわりさん。
そのみんなの姿が可愛かったです❤
 




 
森を進んで行くと・・・ 
 
 
山がありました。
登ってヤッホーしたい!!と
山を登り始めました。
 
 
「やっほー!!」
後ろでしゃがんでいるお友達は
カエルを捕まえていました(笑)
 

 
小さな橋も渡ってみました。
 


 
朝の会は
可愛いお部屋で♪
 





 
 
 
朝ごはんは
パンと卵とウインナー
デザートはシュークリーム♡
 
美味しく頂きました。
 
 










 
 
まとめたお荷物を運びます!!
リュックも大きな鞄も
頑張って運んでくれました(*^^*)
 
 



 
プラネタリウム!!
お部屋でのお約束を聞きました。
 
 
 倒れるイスにもたれて
ごろーん( ˘ω˘ )







 
みんなリラックスをして
見ていました!
七夕の可愛いお話しでしたよ☆
 
 
退所の集い
 
お世話になったさしま少年自然の家の方に
ご挨拶をしました(*^^*)
 
 
バスの中では
パンを食べてから
休息タイム・・・
お友達とお話ししたり寝たり
思い思いに過ごしていました。
 








 
帰園後は
焼きそば作り!!!
みんなの広場で作りました。
 
 
お泊り保育前から練習していた
包丁でのウインナー切り!
 


 
左手は猫の手
包丁は動かしながら切る!
上手に出来ていますね☆
 




 
キャベツ千切りは
同じぐらいの大きさになるように
千切りました!!
 













 
焼きそばを焼くのは
調理さんにお願いをしました。
 
焼きそばが焼きあがるのを待っている間に
マシュマロを焼いて食べました!
 


 


















 
外はサくッ
中はとろーり♡
とーってもおいしかったです(*'▽')
 





焼きそばが出来上がりました!!
ジュースと一緒に
いただきます!!!

 
みんなで作った焼きそばは美味しかったね!
 



 
最後にみんなで
思い出の振り返り!
楽しかったことを発表しました。
 
 
 
自分の事はもちろん
困っているお友達を助けてくれたり
ひとりで出来ない事は
協力したりと
“みんなで”という事を
意識していたお泊り保育でした。
 
猛暑の為の
突然の予定の変更にも
ひまわりさんは嫌な顔をせず
「いいよ!またやろうよ!」
「そうしよう!」と
前向きにとらえてくれました。
 
そんなひまわりさんとのお泊り保育の2日間
笑顔が絶えず
とても楽しく過ごすことが出来ました。
 
 
保護の皆様
持ち物の準備、当日の送り出し、お弁当作りなど
沢山のご理解・ご協力
ありがとうございました。
 
 

 
お泊り保育大成功!!!!
 

 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿