2018年7月13日金曜日

今週のすみれ組☆

暑い日が続いていますが、毎日元気いっぱいな
すみれさんです(*^^*)

すみれさんの今週の様子をお伝えします♪♪
まずは、、、、、
調理さんがお部屋にきて、枝豆のサヤ取りをしました!
みんな、調理さんのお話を真剣に聞いています!!!



枝豆を近くで見ると興味津々のすみれさん!







 
 
 


調理さんからサヤの取り方をしっかり聞いて
自分達で取ってみました(*^▽^*)





友だちに「こうかな?」と聞いてみたり、、🎶

 
 
 





最初は少し硬くて難しそうにしていたすみれさん
ですがコツを掴んで段々上手に取ることができました☆








全部取り終わったらニコニコ笑顔で
ハイチーズ(*^-^*)



 
 



そしてすみれさんが頑張って取った枝豆を
調理さんが美味しく料理してくれました☆
枝豆の取り方を伝えると上手に手でキャッチし
「美味しー!」と言いながら食べていました♪


「こう?」と取り方を聞いて大きいお口で
パクッとたべていました(^O^)/




 


そして次はすみれさんの大好きな水遊び☆
お友達と同じたらいに入りにっこり笑顔😊




 




また来週もたくさん水遊びしようね🎶
そして、水遊びの後にすみれさんの大好きな
かき氷を作りました(*´ω`*)

赤、黄色、黄緑、水色から好きな色を選び色を付けました!

赤はイチゴ味やリンゴ味
黄色はバナナ味
黄緑はメロン味
水色はソーダ味と子ども達も色によって
好きな味を思い浮かべながら楽しんでいました🎶


            
           
           
           
           
           
           


今週は体調を崩したりとお休みのお友達が
多かったすみれさんです😢
来週はみんな揃って遊べるといいね(*^-^*)










0 件のコメント:

コメントを投稿