2018年7月6日金曜日

七夕のつどい☆彡



明日は7月7日七夕☆彡
保育園では1日早く
今日七夕のつどいがありました☺
 
まずは
“たなばたのおはなし”
のぺープサートを見ました!
 
働き者の織姫さま!

それを見ていた神様が
彦星さまと出会わせてくれました♡
でも、遊んでばかりになってしまった2人は星に変えられてしまい
間には天の川が・・・
悲しんだ2人を見て神様は頑張ることを約束し
1年に1度7月7日の七夕の日に
天の川に橋を架け会えるようにしてくれました!
もし雨が降ってしまっても大丈夫!
かささぎたちが橋の代わりになってくれます☺
そして、2人は七夕の夜を楽しく過ごしました♡
 
 
次は笹の葉についてのお話☆
 
高く伸びる笹の葉!
天まで届いて
みんなの願いが叶いますように・・・☆

 
クラスの製作紹介♪





 
どのクラスも
とっても素敵な作品が出来ていました(*´▽`*)
是非お家で見せてもらってください♥
 
明日は七夕当日ですね♪
織姫さまと彦星さまは
無事に会えるかな・・・☆
 
皆さん、素敵な七夕の日をお過ごしください♡
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿