2018年7月20日金曜日

たんぽぽ組☆アイコちゃん収穫!&トウモロコシ皮むきをしました(^^)/

5月にみんなで苗を買いに行き、プランターに植え、その日のお当番さんが水やりをして育てたミニトマトのアイコちゃん(*^^*)
ついに赤く食べごろになったので、みんなで収穫をしました!


一人一個づつ、やさしく採ってね!




なんと一度に20個以上のおいしそうな実が採れ、下のクラスのお友達にも見せてあげました(*^_^*)

調理の先生に渡して、お昼に一個づつ出してくれました!
完熟の臭みがないトマトで、普段トマトが苦手な子も「おいしい!」と言って食べていましたよ!(^^)!


トウモロコシの皮むきにも挑戦しました!


トウモロコシの茎ってこんなに背が高くなるんだね(*^^*)


どんな匂いかな?触った感じはどうかな?



職員がむき方を見せた後に、さっそく挑戦!
「硬いー」「なかなか出てこないね」などと言いながら、頑張ってむいていましたよ(*^^*)








むいた皮もみんなで拾いました(*^^*)


とうもろこしを持って、はいポーズ!



調理の先生に茹でてもらい、おやつにおいしく頂きました!(^^)!


0 件のコメント:

コメントを投稿