2019年5月10日金曜日

ひまわり組☆バス遠足!!!

 
 
 
今日はひまわり組のみんながずっと楽しみにしてきた
バス遠足の日(((o(*゚▽゚*)o)))
 
行き先は、手賀の丘公園!!!
 
 
 
ひまわり組になってからの遠足は初めてだったので
子ども達も先生達もわくわくドキドキ・・・♪
 
天気も晴れ!みんなのテンションも上がります☆
 
 
 
元気に保育園に向かって「行ってきます!!」

 
 
 園長先生にバスを運転してもらい
バスの中では、朝の会やなぞなぞやクイズをしながら楽しく向かいました☆







 
 
手賀の丘公園に到着!!!


 
 
いえーい✌








 
 
探検していると・・・( ゚Д゚)
「何?この足跡!!!!」

 
「恐竜が通ったのかな?」
と少しドキドキしているひまわりさん( *´艸`)


 
 
 
キノコの下でおやつを食べました♪

 










 
 
 
 
おやつを食べて、パワーをつけた後は
みんなが1番楽しみにしていた
恐竜のすべり台に向かいました☆
 
 
そして恐竜を発見!!!!
みんな「大きいね・・・」と言いながら見上げていました。
 
 
 
触ってみたり・・・
 
お腹の下を通ってみたり・・・
 
しっぽに座ってみたり・・・


「恐竜のお腹がトンネルになってる!!」
 
 
トンネルを通って恐竜の中に入れました!




 中に入ってすべり台に挑戦!!!


 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 何度も何度も恐竜を滑って楽しむひまわり組さん❤

 









 
 
 
すべり台以外でも楽しんでいましたよ♪
 



 



 
 
 


 
 
今日は暑かったので休憩もしっかりしました☆
 
 
 
 
 
恐竜の後は、アスレチックでも遊びましたよ(*^^*)
 







 
 
 
そして待ちに待ったお弁当タイム・・・(((o(*゚▽゚*)o)))

 
お家の人が作ってくれた愛情たっぷりのお弁当に喜び、
嬉しそうに見せ合いながら食べていました(*^-^*)❤











お弁当に喜びながらも、レジャーシートの上を歩くアリと戦っていました(笑)
そんな姿も微笑ましく可愛かったです❤
 
 
 
 
 

お弁当の後も元気なひまわり組!
モグラ迷路と、ムササビライダーというアスレチックを楽しみました( *´艸`)♪























 
 
 
最後にステージの上でOLA!!のダンスを踊りました(^^♪
 






 
 
 
最後につり橋を渡ったり、探検しながら公園を出ましたよ(^_^)
 













 
 
 
 
1日思いっきり遊んで、終始笑顔や笑い声が絶えず
楽しい遠足になりました(*^^*)💛
 

 
 
これからもみんなで色々な所に出掛けて、楽しんで思い出作って行こうね❤
 
 
 
 
 
 
 
保護者の皆様、朝早くからのお弁当のご準備や
登園時間のご協力等ありがとうございました!
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿