2019年5月17日金曜日

たんぽぽ組☆バス遠足🚌🌞

 
こんばんは!
 
水曜日はたんぽぽ組になって初めてのバス遠足がありました✨
天気にも恵まれて遠足日和でした🌞
 
虹バスに乗って流山市総合運動公園へ
しゅっぱーつ!!

 
 
 
 
 
 
 

 
到着したらバスを運転してくれた園長先生にご挨拶(^^♪
「いってきま~す!」
 
 
まずは公園の広場でおやつを食べました☆
 
 
 
 
 
「おいしいね~」
「もっと食べたいな~」と
自分達で選んで買ったおやつを味わっていました(^^)
 
 
 
 
 
 
 
おやつの後は
様々なアスレチックに挑戦しました☆★
 
 
 
「怖い~」と口にする子もいましたが
諦めずに登ろうとする子がたくさん!
 
みんなとても真剣なお顔で
挑戦していました☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
探検しているとトンネルを発見!
みんなでくぐってみました(*^^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
蒸気機関車の前で写真も撮りました☆
 
 
 
更に進んで行くと
ぐらぐらする橋を発見!
 
 

 
バランスを取りながら上手に渡っていました!
 
 
 
 
 
 
 

  
 ロープと丸太がくっついたアスレチックも発見!
バランスを取るのが難しかったですが
ロープをしっかり握り
上手に乗ることが出来ました(^^)

 
 
 
 
 
「見て~!」と
座って乗ってみる子も!
 
 
お友達の姿を見て
「これならできそう!」「やってみたい!」と
たくさんの子が挑戦していましたよ☆
 
 
 
 
そして待ちに待ったお弁当タイム!!
レジャーシートも自分で敷いて準備できました!
 

 
お当番さんの掛け声で…
 

「いただきまーす!」
 
 
「見て見てー」
「パパとママが作ってくれたんだよー!」
「卵焼き一緒だね!」などと
お友達や先生と見せ合いっこしながら
嬉しそうに食べていました(^^)
 
 
 

 
 

 
 
 
 
お弁当のあとは大型遊具で遊びました☆
大きな遊具に「わー!!」と大喜びなたんぽぽさん!
 
笑顔いっぱいで遊んでいる様子をご覧ください(^^)
 




 

 
 
 
 
 









 
 
 





 
帰りのバスでは
楽しかったことの発表会をしました☆
 
 
たんぽぽ組になって初めてのバス遠足!
笑顔いっぱいの楽しい遠足になりました(^^)
 
これからもたくさん楽しい思い出を作ろうね♡
 
 
保護者の皆様、お弁当の準備や登園時間のご協力
ありがとうございました!!
 


 

 
 
 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿