2019年5月27日月曜日

ひまわり組★電話公園・さやえんどうの鞘取り

 
 
 
 
今週のスペシャルデーは
電話公園へ遊びに行ってきました( *´艸`)
 
歩道橋では車の流れを観察したり
下が揺れると「わ~揺れてる!」と大興奮でした☆
 
 









 

 
 公園に 到着し
近くの公園にはないうんていを見つけ
真っ先に向かい、挑戦です💪😊
 
 
 

 





 天気も良く
気持ちよく遊べました☀



 

















 
 


 
 帰りは陸橋から電車を眺めて帰園しました🚃
電話公園また遊びに行こうね💛
 
 
 
 
木曜日はそら豆の鞘取りをしました😊
「そらまめくんのベッド」の
読み聞かせを楽しみました☆

 




 
 
 
調理さんが一人一つ配ってくれました。
さやの大きさに驚くひまわり組😲 

 やり方を教えてくれました!


 さぁやってみよう(#^.^#)





















 鞘取りを行った次は
さやを使って制作✍
 爪楊枝を使って鞘に
絵を描きます!






 














 
描いている時は見にくいのですが
時間が経つと茶色く変色し
見えるようになります☆
 
 今週も思い切り身体を動かして遊び
楽しんだひまわり組でした🌻
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿