2019年5月17日金曜日

さくら組☆10キロウォーク

 
 
今日は10キロウォークがありました!!
みんなの願いが届き
お天気は晴天!!!!
お散歩日和でした☀
 
 
 
前日、保育園のみんなが壮行会を開いてくれ
みんなからパワーと応援グッズを貰いました!!
 
 
 
 
 
今日はさくらさんは元気に登園(*^^*)
 
保育園のみんなが
お見送りをしてくれる中
出発をしました。
 


 
 
ECEC保育園の友だちと柏駅で待ち合わせ☆
一緒に電車に乗って我孫子駅に向かいます。



 
 
我孫子駅に到着!!
早速シールラリーの
スタートの汽車を見つけました!!
 

 
ポイントの目標物を見つけたら
シールを貼っていきます。





 
 
貼れたよ~!!!
 


 
スタート地点で写真をとりました☆

 




 



 
なんと!!
途中で応援メッセージを発見!!
調理の立澤さんからでした☆
 
 

初めて歩く道は新鮮で
たくさんの発見がありましたよ。





 

 
 

 
手賀沼が見えると
「うみだー!!」と喜ぶ子ども達❤
可愛かったです♪
 

 

 
 






 
 
一回目の休憩ポイント
道の駅しょうなんに到着!!
 
涼しい館内で少し休憩をしました。
 
 
園長先生がバスで待っていてくれました。
リュックをバスに預けて
園長先生とゴールで
待ち合わせの約束をしました。

 
ここからは手賀沼沿いを歩きました!!
風が気持ち良かったです♪

 

 

 
 


 
あれ!!何かいるよ!!!

 
なんと!!白鳥の親子を見つけました!!!


 
こんなに近くまで来てくれました(≧▽≦)


 
 
白鳥と別れて歩いて行くと・・・

 
 

 
おやつ休憩のポイント
ちょうぼうデッキに着きました!!

 
せっかくなので手賀沼を見ながら
おやつを食べました。

 


 



 
 


 
手賀沼沿いは
車が通らないので
手を離して自由に歩きました!


 
 
またまた白鳥を発見!!!

 

 
ピラミッド!!!
あっという間に駆け上がっていきました(笑)

 
 
 
はい!!チーズ♫
 
 
田んぼがあったので
近くで見てみました。
お米作りをしているさくらさん
たくさんの稲をみて驚いていました。

 
ザリガニの抜け殻?を発見!!

 
真っ直ぐに続く道を見て
徒競走をしたくなったようです。
きれいに一列に並んで
 
位置について!よーい!!

 
ドンッ!!!!

 
何度も競争をしていました✨

 
まだまだ進みます!!!
 とっても楽しそうに歩いている子ども達の様子
たっぷりとご覧ください❤❤
 








 
 






 





 




 

 











 
あっという間に
手賀沼沿いの道を歩ききり
みんなが楽しみにしていた
お楽しみタイム!!
 
子ども達には内緒で進めてきた
秘密の大作戦!!
子ども達にお手紙の事を話すと
大喜び!!!

 
お家の方からのメッセージを
真剣に読んでいました。


 
 
秘密の作戦は大成功でした☆

 
 
 
お家の方からパワーをもらい
更に元気が出たさくらさん。
最後まで頑張るぞー!と
気合いが入りました。

 
 
ゴールに向かって
ラストスパート!! 

 
 
 
 
そして・・・
手賀の丘公園に到着!!!
記録は4時間10分でした!

 
 ゴール後はお楽しみのお弁当タイム!
みんなで輪になり食べました。

 
がんばった後のご飯は特別☆★
あっという間に
食べ終わってしまいました。

 
 










 
 
10キロも歩いたのに
まだまだ元気なさくらさん。
遊具を前に遊ばずにはいられません(笑)
 
食後に少し遊びました!

 


 



 
 


 
帰りのバスは
疲れて寝てしまう子も・・・




 
保育園に帰ると
みんながお出迎えしてくれました!!

 
表彰式では
賞状をもらいました。

 


 帰園後のおやつに
ジュースがでました。
「おつかれさま!かんぱーい」と
みんなで乾杯をしました。
 
 
10キロの間
誰一人弱音を言わず
終始、笑顔で歩ききったさくらさん。
本当によく頑張りました。
 
ゴールした時には
がんばった達成感で
自信に満ち溢れた表情をしていましたよ。
 
さくら組として初めての
大きな行事である10キロウォークは
大成功!!!
素敵な思い出ができました。
 
お手紙やお弁当の準備のご協力
ありがとうございました。
お土産話を沢山聞いてくださいね。
 


 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿