2016年1月12日火曜日

紐通し遊び☆もも1くみ

 
外は雪もちらつくほど、寒い寒い一日となりました!
三連休明けですが、もも1くみさんは休みなく、全員登園してます(´▽`*)/
 
今日は、紐通しをして遊びました。
普段は、すみれ&たんぽぽさんが使うようにと置いてあるおもちゃですが・・・
 
指先の練習にと、借りて来ました!!
 
子どもたちは、新しいおもちゃにくぎ付けです!!
 


 
遊び方を説明すると、さっそく紐通し遊びスタート!!
それぞれ、好きな色と形を選びます。





 
次は紐をチョイス♪
それぞれが、とても真剣です!!!!














 
3歳からのおもちゃとありましたが、みんな集中して・・・
それぞれ楽しんでいました!!

 
これ↓は、全く補助なしで子どもだけで出来たものです!!
すごいでしょ!!!ビックリ( ゚Д゚)
 

 
紐通し遊びが終わった後も、まだやりたい!!と二人で・・・
何やらおしゃべりしながら楽しそう♪

 
ブロック遊びはしなーい!!とひとり片付けを手伝ってくれました!!

 
ブロック遊びも、重ねたり、車を作ったりと、遊び方が成長して来ました!!


 
 
寒い一日でしたが、室内でも楽しく過ごしているもも1くみさんでした( *´艸`)
 
☆もも1くみ 大川志乃☆
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿