2016年1月12日火曜日

新年のすみれ組♪

 
保護者の皆さま
遅くなりましたが
明けましておめでとうございます☀
 
 
今日は新年のすみれさんの様子を
まとめてお見せします。
 
 
まずははさみに挑戦✂----------
 
まずは1回切りから。
 
 
 
 
しっかりお約束を守り
真剣に取り組んでいました!
お家でやっている子も
初めての子もみんなとっても上手に出来ました(*^^)v
初めての作品はお部屋に掲示してあるので
見てください♡
 
 
 
そしてこの間は
図書館に行ってきました♪
たくさんの本に
ワクワクなすみれさん!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本が大好きなすみれさんは
夢中で見ていましたよ♡
図書館でのお約束も守れました。
たくさん紙芝居を借りてきたので
お部屋でたくさん見て
また返しに行きたいと思います(*'ω'*)
 
 
次は保育園に新しく来たおもちゃ♥
“紐通し”
初めてのおもちゃに興味津々のすみれさん!
 
 
 
 
指先を器用に使って
ものすごい集中力で穴に紐を通しています。
苦戦している子もいましたが
楽しそうに取り組んでいましたよ(*^^*)
 
 
 
そして今日は
“折り紙”に挑戦!!
 
 
 
真剣に聞いています!
 
 
お山とお山をくっつけて・・・
上手に▲三角▲に折ることができました!
頭の上にあげて『帽子みた~い♪』と言っていましたよ(´∀`*)
 
 
 
 
 
三角の手を“ばんざーい”させてあげたら
🌷ちゅーるっぷ🌷の完成!
 
初めての折り紙とっても上手でした。
これから少しずつ難しくしていきますよ!!
完成したちゅーりっぷはお部屋に飾ってあります❤
登降園時見てください♡
 
たんぽぽ組に向けて少しづつ
難しいことにもチャレンジしていきます。
自分で出来そうなことは
暖かい目で見守り
ぜひチャレンジさせてあげてくださいね(*^^)
 
2016年も宜しくお願いします!
 
 
 
すみれ*木高
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿