2016年1月16日土曜日

もも2くみ*お手伝い&進級に向けて

 
 
 
 
今週も元気いっぱいのもも2くみ!
 
 
 
今回はお手伝い上手なもも2くみの
様子をお伝えします♪
 
 
午前のおやつ前、手洗いを済ませると
真っ先に調理室に向かいます!
 
いつもおいしい昼食やおやつを
作ってくれる調理さんに、
 
「おはようございます!」
「おやつくーだーさい!」
 
と上手にご挨拶(*^^)v
 
 
おやつをもらうと、お部屋まで運びます♪


 


コップがテーブルにないことに気付くと
率先して運んでくれました☆
 
 
 
昼食の時間☺
 
手洗いを済ませた子から、
イスについているそれぞれのマークを確認しながら
エプロンを置いています!

 
 
テーブル拭きにも興味が出てきて
進んで拭いてくれます♪



 
 
お手伝いが大好きなみんな♪
「ありがとう」「えらいねー!」など
感謝を伝えると
とても良い表情をする子どもたちです♡
 
 
 
 
次は進級に向けて
頑張っていることをお伝えします☺
 
 
まずはお布団敷き!
畳んでいるお布団を自分で広げます(^_^)
今ではみんな、
上手に広げれるようになりました♪


 
 
コップをコップ袋にしまうのも頑張っていますよ!
真剣な表情で取り組んでいます♪




 
 
ひとりで出来る事もどんどん増えて、
自分で出来る喜びを感じながら
自信もついているようです(*^▽^*)
 
 
進級に向けて頑張ろう!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿