2018年1月15日月曜日

幼児組☀一緒にお散歩☀

 
さくら組
ひまわり組
たんぽぽ組
それぞれ3グループに分かれ合同で公園へ遊びに行きました!
 
出発前に
広場で3クラス合流!
 
 
 
 
 
どこの公園に行って
集団遊びは何をするのか
さくらさんから発表してもらいました。



 
 レッツ、ゴー‼‼‼

 
「いってきまーす」
「いってらっしゃーい」
 
グループ毎に
それぞれの公園に出発です♪




 
「たんぽぽさん、先どうぞ」
下の子を優先させてあげる
優しさが出発から見られました☆


 
 
【電話公園チーム】
 
電車を見たりしながら
楽しく公園に向かいます♪
 




 
35分程で到着!

 
早速、何か見つけました!

 
「なになに~?」
と皆が集まってきました。




 
そこには沢山の霜柱!
今の季節ならではの発見でした❆

 
遊具でも仲良く遊びましたよ☆
 

 





 
霜柱探しも
再開していました(笑)


 
シーソを交代で揺らしてあげたりと
みんなで協力し合いながら
遊ぶ姿が素敵です!

 
 






 
最後は集団遊び
ドロケイ!
 
「ドロボウチーム、がんばるぞー」
「おーーー!!」


 
「警察チーム、がんばるぞー!」
「おーーーー!!」
 
 
 
逃げる方も
追う方も
みんな真剣!
 
でも、とっても楽しそうでした😊 
 
 


 
 
 🍊オレンジ公園チーム🍊
クラスバラバラに手を繋ぎ出発!






 車が来たら自分を壁にして守ってくれます( *´艸`)






 前回りのやり方をさくらさんが教えてくれました♪
 
 


 
 最後はみんなでかくれんぼ🌟
「もういいかい?」
「もういいよ!」
 
仲間が見つからないか心配で
ハラハラドキドキ・・・

みんなでパシャリ📷
 
 
【飛行機公園チーム】
 
3クラス混ざり、手を繋いで出発!
 



 
 
途中で見つけた
ゴリラの銅像と戯れる子ども達・・・笑

 

 
水分補給し、ゴリラと別れを告げ
30分程で到着しました!
 
 
さぁ!遊ぶぞー!!
 
大人気の飛行機♪
自分たちで上手く交替しながら
操縦席に乗っていました(^o^)







 
 
タイヤでドンじゃんけん!

 
 
ブランコ、すべり台♪

 
 
 
おやおや?何しているのかな?
 
 
長いどんぐり発見!!

 
 
最後に、しっぽとりをしました!
さくらさんの速さに驚いていましたよ\(^o^)/


 
 
 
保育園に戻ってきてからも
「一緒にご飯も食べたーい!」
と子ども達から希望があり
広場でみんなでお昼ご飯を食べました🍴
 

 



 





 
 
楽しかった一日♪
また、幼児組交流をしたいと思います(*^^*)

 


0 件のコメント:

コメントを投稿