2018年1月26日金曜日

雪遊び☆ひまわり組

 
今週は寒い日が続きましたね・・・
雪が降った日の翌日
火曜日はみんなで雪遊びに行きました。
 
みんなが選んだ公園は
虫公園!!
 
歩き方に気を付けて
滑らないように
慎重に歩いていました☆
 


 
公園に着くと
辺り一面真っ白!!
大喜びの子ども達❤
 
 
まずは持ってきたそりを使って
そり遊びをしました!
 
 
楽しそうに遊ぶ子ども達の様子を
ご覧下さい♪
 


















 
雪合戦、雪だるまづくり・・・好きな遊びも楽しみましたよ!
 









 
雪の上に寝転がって
自分の型をつけていました(笑)
 
 
気が付くとまたそり遊びを始めるひまわりさん
 
 
「ここに並んで!!」
「滑りを終わったら次の人にそりを渡してね!」
自分たちでルールを決めて
遊んでいました。
そんな姿に成長を感じました(*^^*)
 

 
最後はみんなで雪合戦!!
女の子VS男の子!
当たってもいたくないように
優しく丸めた雪を本気で投げ合っていましたよ☆
 





 
帰り道も気を付けて歩いていました。
遊んだそりも自分たちで
運んでくれました。 
 


 
楽しかった雪遊び。
気が付くと一時間以上も遊んでいました。
一年に一度あるかないかの
特別な日❆
楽しい思い出ができました!!
 
お着替えの準備ありがとうごさいました。
 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿