2018年1月26日金曜日

⚘今週のたんぽぽ組⚘

 
月曜日に雪が降り
雪が降る様子を見て嬉しそうなたんぽぽ組!
そして次の日の朝外を出ると
昨日の雪が積もっていてびっくりΣ(・ω・ノ)ノ
「雪触った!」「滑っちゃったよ(〃▽〃)」
と登園してすぐ話してくれました☆
 
雪が積もった特別な日に
さくら組とジャングルジム公園の奥にある緑地へ
雪遊びに行って来ました❄










 
 
最後にさらに奥の坂でさくら組とペアをつくって
ソリすべりをしました(*^-^*)
怖い・・・と思いながらもやってみると
スリルが逆に楽しかったようで、
「もう一回!」と大興奮でした🌠
 


















 
水曜日は初めて縄跳びに挑戦しました!
まずは縄とお友達になる為に
縄を使った遊びをしました。
 
一人ひとり縄で輪っかのお部屋を作り
いろんな色の輪へお引越ししました♪
 



半分に折った縄を両足ジャンプ!!!
で飛び越える練習をしました✨
後ろに飛び越える事に苦戦していましたが
何回かやっていくうちに出来る様になりました!







自分で縄を結んで片付ける練習もしましたよ!(^^)!
ひまわり組進級に向けてこれからも練習していきます!
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿