2018年1月24日水曜日

*乳児朝会~鬼は外~♪雪やこんこ~♬もも組*

 
毎週月曜日は乳児朝会です(´・ω・`)
乳児朝会の様子をお届け♪
 

 
まずは、言葉遊び!
隠れている絵を当てるゲームです☆

 
リトミックで体を動かします!!
音楽が大好きなもも組さん☆

 
元気な🎶もも組さんは♪どこでしょう~♬
ここです!ここです!!ここにいます~(^^♪

 
どんぐりどんぐりこ~ろころ~♪
 

 
ぴょんぴょぴょぴょ~ん♪
ぴょんぴょぴょんぴょぴょん(^^♪


 
最後は体操の時間☆彡
 
今回は、【エビカニクス】(^O^)/



 
乳児朝会は、乳児向けのプログラムで、
毎回子どもたちは楽しんでいます(*^-^*)
 
お次は、鬼のお面の登場です!!


 
新聞紙を丸めて~

 
鬼はそと~福は~うち~♬








 
みんな、頑張って、鬼に当てようと必死でした(´・ω・`)
 
カラーボールを出しました!!







 
 
遊んだ後は、
園長先生に頂いた、栽培キット☆
ミニトマトを育てる事になりました\(^o^)/









 
みんなで「トミー」と名付けました( *´艸`)
無事に育ちますように・・・
 
 
そして・・・
 
雪が降ってきた~!!!
 





 
みんなで雪を触ったり、雪だるまを眺めたり・・・
 
翌日は、雪遊びをしましたよ☺



 
恐る恐る、裏の公園まで歩きました!!


















 
 
まだまだ、大寒波がやってきているみたいなので、
体調管理に気をつけながら・・・
 
今しかできない遊びをどんどんやっていきたいと思います(´∀`*)ウフフ

0 件のコメント:

コメントを投稿