2018年1月19日金曜日

今週のひまわり組

🍀火曜日🍀
 
柏しんとみ保育園の
ひまわり組のお友達と
交流会をしました♪
 
「よろしくお願いします!」
 
 
まずは、マラソン交流会に向けて
一緒にマラソンをすることに。
 
しっかりと準備体操をして


 
男の子からスタートです!
 
「がんばるぞー!」
「おーーーー!!!」
 
気合十分🔥




 



 
ゴールすると
「何位だった?」
と順位の紙を見せ合いながら
話していました😊








 
さあ、次は女の子の番。
 
「がんばるぞー!」
「おーーー!!!」
 
気合は男の子たちに
負けていません🔥













 
女の子たちも
順位を見せ合いながら
盛り上がっていましたよ♪


 



 
マラソンの後は
お楽しみのおやつタイム🕒
 
『しんとみ保育園の友達と
一緒に手をつないでね。』
 
と伝えると
 
「一緒に行こう」
 
と積極的に誘いに行く姿が
見られましたよ☆





 
大きな輪になって
一緒に、いただきます♪

 
しんとみ保育園の持ってきた
おせんべいと
中央保育園で持ってきた
クッキーを
1枚ずつ交換こして食べました。














 
おやつの後も
自然と話が盛り上がっていました(^▽^)/






 
おやつ後は一緒に公園遊び。




 
帰る時間になるまで一緒に遊び
すっかり仲良しに😃✨
 
「ありがとうございました」
 
最後にしっかりと挨拶をして
 
 
お別れのぎゅーーーー💓



 
お別れが名残惜しいひまわりさん。
タッチもいっぱいしてました!


 
先に帰るしんとみ保育園のお友達を
最後までしっかりとお見送り。
 
「ばいばーい!」
「また遊ぼうねーー!!」
 



 
お友達がたくさん増えました♪
また、一緒に遊ぼうね!
 
 
 
♬水曜日♬
 
ひまわりさんがずーっとずーっと
楽しみにしていた
ピアニカを少し行いました。
 
 
ドは赤色
レは黄色
ミは緑色
 
音ごとの色分けを教えてもらい
まずは、紙に書いてある
それぞれの音階に色を塗りました。




 
しっかりと
音ごとの色を考えながら
ドレミの色分けができました☆








 
さあ、いよいよ
ピアニカに触れます。
 
なんだか緊張している様子も。
説明を聞く顔が
とっても真剣です。




 
先ほど色塗りをしたのと同じように
今度はピアニカに
それぞれの色のシールを貼りました。




 
次回はドレミの音を使って
実際に吹くことに挑戦です!

 
その日が来るのを
今か今かと
楽しみにしているひまわりさんです🌻
 


0 件のコメント:

コメントを投稿