2017年9月2日土曜日

ひまわり組☆交流会と消防署見学

 
《牛久みらい保育園との交流会》
 
牛久みらい保育園のひまわりぐみさんと
交流会をしてきました!
 
バスの中では
クイズ大会で大盛り上がり!!
 
 




 
 
1時間ほどで
牛久みらい保育園に着きました!!
 
広場に案内されて
整列!!
初めてのお友達、初めての場所・・・
ちょっぴり緊張しているひまわりさん。





 
互いに挨拶をして手を繋ぎ
保育園内を案内してもらいました(^^♪
 


 
「柏中央保育園にはない!!」
「なにこれー!!」
と色々なものに興味津々でした!
 
 





 
広場に戻り
みんなでリトミック!!
ピアノに合わせて
身体を動かしましたり、ゲームをしました♪
 


















 
パラバルーンも一緒にしました☆
 














 
お昼も一緒に頂きました!
少しずつ打ち解けてきた
ひまわりさん!
お名前も覚えて
楽しく話をしながら食べていました☆ 
 






楽しかった時間は
あっという間・・・
お別れの時間になってしまいました。

 
最後に握手とぎゅーをしました♡


 
バスまでお見送りにきてくれた
牛久みらい保育園のお友達。
みんなも見えなくなるまで
手を振っていました。
 




 
 
《消防署見学》
 
旭消防署へ行き
消防署見学をしてきました!!

 
施設の中や
消防車、救急車を見せてくれました!! 
 

 
とても真剣に聞いています! 
 




 
消防士さんの着る
防火服も着させて頂きました!!
 




 
沢山の体験ができた一週間でした!
登園時間や荷物の準備の
ご協力ありがとうございました。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿