2017年9月26日火曜日

ひまわり組✨✨幼児体育室✨✨

 
柏市中央体育館内にある
幼児体育室へ行ってきました!
 
片道40分で到着。
 
 
まずは
おやつ休憩タイム☆




 
館内を歩いて
幼児体育室を探します。

 
あった!
ここだよーと教えると
「中見たい!」
「早く早く!!」
 
と興味津々。
 
 
 
 
 
 
広い部屋・全面マットの床
色んな形のマットに鉄棒やすべり台etc…
 
圧倒されるひまわりさん。
 
 
 
 
 
お約束を話し
みんなで集合写真☆
 
 
からの
「遊んでいいよー!」
と伝えると
勢いよく飛び出すひまわりさん!
 
 
一目散にマットの山へ向かったり






 
鉄棒や跳び箱に挑戦する子もいます!


 
遊びたいマットは
自分達で運びます。
 
少し重たいマットは
お友達と協力しながら。
 
一人が運んでいると
それに気づいて一緒に運んでくれる
優しい子がいっぱいです。


 
 
 
 
 
筒状の長いマットが
一番大人気でした。


 


 
マットを組み立て
色んなものを作り上げる
ひまわりさん。
 
その発想力に驚かされます。
 



 
 
 
思いっきり遊んで
たくさんの笑顔を見せてくれました😄 








 

 
お片付け。
 
重くて持ち上げられないものは
みんなで力を合わせて
押します。


 
持ち上げるのが大変。
困っていると
 
 
それに気づいて
助けに来てくれました!

 
先生が声を掛けなくても
自分達で気付き
協力するひまわりさん。



 
白いマットは大きくて重たい。
それに気付き
みんなが駆け寄ります。


 
どこを持てば良いか考え
上から引っ張りあげてくれる子も!
 

 
片付けも最後まで
ひまわり組さん全員で
力を合わせて行えました!
 
帰りは少し名残惜しそうに
体育室に向かって
「バイバイ」
と言っていました。



 
沢山遊んで、沢山歩いた帰り道。
ダンボールをもらいに行きました。
 





 
疲れている中
お友達と力を合わせ
途中で交代しながら
保育園まで帰ってきました。


 
みんな疲れているのに
途中で止まることなく
弱音を吐くことなく
 
最後までカッコイイ姿を見せてくれた
ひまわりさんでした♪




0 件のコメント:

コメントを投稿