2017年9月1日金曜日

さくら組*じゃぶじゃぶ池&消防署見学

 
 
今週のさくら組です☺
 
 
じゃぶじゃぶ池に遊びに行ってきました☆
 
 
すべり台や水の流れに寝そべってみたり・・・


 









 
 
 
 
 
園長先生や担任と水掛けバトルも!!
 


 
普段とは違う水遊びに
大興奮のさくらさんでした♪
 
水遊びの後は恐竜すべり台で遊びました(^O^)/









 
 
 
また遊びに行こうねー!!
 



 
消防署見学に行きました☆
 
事務室や食堂、仮眠室など
署内を探検!

 
 
現場に出る際に着る服も
触らせて頂きました!

 
 
消防車や救急車の説明☆
 


 
 
ホースの先端につける器具も持ってみると・・・
「おもーい!」




 
子どもたちが一番喜んでいたのは
防火服を着れたこと!!

 



実際に着てみて、「重い!」「暑い!」
と驚いていましたよ(*^^*)
 
消防士さんのお話や体験から
お仕事の大変さや大切さ、そして感謝の気持ちを
感じられた一日でした。
 

 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿