2017年9月9日土曜日

たんぽぽ組🌻製作・リトミック



今週は9月の製作を仕上げました。
折り紙でどんぐりを折りましたよ!

一つひとつ説明をしっかり聞き
折っていきます☆
端と端を合わせて折ることに全集中力を掛ける姿はカッコいいです☺

音楽リズム遊びもありました!
カエルになったり
魚になったり
馬にもなったり
音を身体で覚えていきます♪

次はみんなが大好きな楽器!
カスタネットとタンバリンを使いました
楽器を鳴らしてお散歩です!
ピアノの音に合わせて歩きます

ピアノのなった回数に合わせグループを作ります♪
みんなで考え合いながら、
協力してグループを作ります!
楽器の名前も覚えていたり、この音はこの動物などと
自分達の身体で覚えてきているのだといつも見ていて思います( *´艸`)
次の音楽リズム遊びも楽しみだね!





0 件のコメント:

コメントを投稿