2018年3月10日土曜日

さくら組*お化け屋敷

 
 
夏頃から計画し、進めてきた
さくら組のお化け屋敷が完成しました!
 
 
「おばけトンネル」
子どもから出たアイディアで、
中には透明の手袋がぶら下がっています!
 
 
運動会で使用した
一反木綿や提灯おばけ、傘お化けも大活躍!
 
 
部屋の至るところに、子どもたちが描いた
お化けやクモ、こうもりが・・・!
 
 
びっくり箱!!
箱の中から飛び出します!
 
 
一つ目小僧!
 
 
ろくろ首!
 
 
そして、最後は「手お化け」が待ち構えています!!

 
クラスで楽しむ他に、保育園のお友達や先生達も呼ぼう!
という事で、招待状やポスターを書きお知らせに行きました。
 
 
当日、全クラスが遊びに来てくれましたよ♪
 
さくら組は、
案内係・チケット係・お化け係に分かれて
自分の仕事を責任を持って楽しみながら行いました。
 













 

 
 
怖がっているお友達に、
じゃんけんをして気持ちを和らげてくれたり、
手を引いて案内してくれたり・・・
優しい姿もたくさんありました。
 
計画から材料集め、製作、準備、運営全てを自分たちで行い、
さくら組が主体となり、保育園全体を巻き込んでの活動。
みんなに喜んでもらえたことが
何より嬉しそうなさくら組でした。
 
 
「お化け屋敷」大成功だったね♪





 


0 件のコメント:

コメントを投稿