2018年3月9日金曜日

最近のひまわり組

 
最近のひまわり組の様子をお伝えします☆
 
 
〖卒園式練習〗
 
さくら組さんの卒園式に参加するひまわりさん。
先週から練習が始まりました。
 
 
座り方やお辞儀
歌や言葉など
覚える事が沢山あります!!
 

 
立っている姿、カッコイイですね☆
 


 
〖お化け屋敷〗
 
先週、さくら組さんから
お化け屋敷の招待状が届き
遊びに行きました。
 
いつものさくら組のお部屋とは
雰囲気が全く違くて
すこし怖がってしまう子も・・・(>_<)
 



 
こんな仕掛けもありました!!
 
 
オバケがさくらさんだと分かると
もう大丈夫!!
楽しいー!!と
何回も周っていました。
 
 





お部屋に逃げてしまった子にも
出張おばけさんが来ました(*^^*)
 

 
〖ありがとうの会〗
 
ありがとうの会では
クラスでピアニカと歌、ダンスの発表をしました。
 
初めてみんなの前で発表するピアニカに
朝は緊張していた子ども達ですが
ステージの上では
堂々と演奏することが出来ました!
 


 
 
 〖お昼寝前の静の活動〗
 
進級に向けてお昼寝時間が短くなりました。
食後からお昼寝の時間までは
ワークや製作などをして過ごしています。
 
今日は3月の月間絵本をしました。
 






 


 
眠くなってしまう時間ですが
静かに集中して取り組んでいます!!
 








 
 
他にも さくらさんのお仕事を教えてもらったりと
日々、進級に向けて頑張っています!!
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿