2018年3月13日火曜日

☆今日のもも組さん☆

こんにちは!
今日のもも組さんは『食育』第2段!!キャベツちぎりを行いました✨
その様子をご覧ください( *´艸`)
 
まずはお野菜クイズ!
お野菜の名前わかるかな??(*^^*)
もやしに・・・
人参に・・・
前回の食育で種取りをしたピーマン!
小松菜に・・・
最後は難しい・・・ニンニクまで登場しました✨
そしてお待ちかねの・・・キャベツ\(^o^)/
まずは丸ごとひとつを順番に持ってみました!
みんなのお顔と同じくらい大きくて子ども達も驚きです( *´艸`)
そしてついにキャベツちぎりスタート!
指先を使って上手にちぎれていますね✨
みんな真剣ですね✨
出来上がり~♬
みんなで調理さんに
「ありがとうございました!!」
裏の公園でみんなの大好きなしっぽ取りゲームをしました!
先生たちのしっぽを取ろうと真剣です!!
「とった~!!!」とっても嬉しそうな笑顔( *´艸`)
2回戦目は先生たちのしっぽを取ることが出来た2人のお友達が
しっぽを付けて逃げてみます!
みんな走るスピードが速くなり、応援にも熱が入ります(^_-)-☆
保育園に帰ると、みんながちぎったキャベツ入りの
チャンポンが完成していました🍴
お野菜が苦手な子も自分でちぎったキャベツが
入っているのを見てとっても嬉しそうな表情でおかわりもしてました♥
『食育』とっても大切ですね!!
ご家庭でもお手伝いなどを通して苦手な食材を克服しちゃいましょう✨


0 件のコメント:

コメントを投稿