2018年3月27日火曜日

もも組*最後のバス遠足( *´艸`)

 
とーっても天気がいい朝( *´艸`)
遠足日和!!
 
もも組最後の遠足という事で
 
流山総合運動公園
 
へ、大好きなバスで行ってきました☆
 
 
毎回運転してくれる園長先生にまずは
 
「よろしくお願いします!」
 
 
「安全運転で頑張るぞ~!!」

 
バスに乗ると、バスの中でのお約束を伝えるのですが・・・
さすが、もうすぐすみれさん♬
 
言う前から、上手に前の手すりにつかまって
姿勢良く座れています!!







 
バスの中では、バスレクを行いました☆彡
 
朝の挨拶をし、朝の歌♪
それからお名前呼び・・・と朝の会をした後・・・
 
ふうせんの裏に隠れているのはなーんだ!
と、色から連想する果物や動物などなど・・・
ふうせんの歌に合わせて、クイズをしました!
 
真剣に考え、答えていましたよ(´∀`*)ウフフ
 
 
あっという間に、公園に到着☆彡
 



 
まずは、腹ごしらえから!!
りんごジュースに・・・みんなが大好きなぱりんこ☆








 
集合写真を撮った後は・・・
 
よーいドン!!
 

 
走れ~~

 
遊具に一目散!!
いつもとは違う場所の遊具に
みんな大興奮で走り回っていました☆















 
おーいきこえるかーい!!










 
ぱっかぱっか・・・
首がガクンガクンなるまで楽しんでました( *´艸`)(笑)










 
不思議な不思議な四次元トンネル!
 
木のアスレチックが沢山あるのですが・・・
対象年齢が3歳以上・・・(>_<)
 
唯一遊べるトンネルでした!

 
とても古いガソリン車
流山鉄道を走っていたようです!
D51もあり、みんなで見てきました☆
 
 
 





 
さくらが満開で、最高の思い出ができました(*^^*)
 
この一年間で本当に成長したもも組さん!!
 
かわいくてかわいくて・・・
担任が変わってしまう事・・・
とても寂しく思いますが・・・
 
これからも成長を見守っていきたいと思います☆
 
一年間、どうもありがとうございました(´▽`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿