2018年3月22日木曜日

ひまわり組🌻上野動物園

今日は、ひまわり組最後の遠足。
行き先は上野動物園🐼
 
柏駅から常磐線に乗って
行ってきました!
 


 
先頭車両に乗って
出発しんこーう!!








 
30分ほど電車に乗って
上野駅に到着。
 
みんな車内でのマナーを守って
静かに乗ることが出来ました☆

 
少し咲き始めた桜並木を歩きながら

 
上野動物園に到着!
パンダがいる方とは逆の
弁天門という入り口から入りました。
 

 
顔出しパネルでも1枚パシャ✨
代表でお当番さんが入りました!

 
1人1枚、園内マップを持って
西園から見学開始。
 
所々で眺めながら
「今はココかな~」
「次はペンギンだね!」
と自分達で確認していました。


 
夢中で動物たちを見る
子ども達の様子をご覧ください♪
 
 
 
【子ども動物園すてっぷ】
 
カピバラ・羊・豚・ヤギ・ラマ・アルパカなど
様々な動物が集まっていました。









 

 
【ペンギン】








 
【カンガルー】

 
【フラミンゴ】






 
橋を渡ってると
ペリカンに会いました(^▽^)/









 
【フォッサ】


 
【クロシロエリマキキツネザル】

 




 
【アイアイの森】
 
少し暗くなっている中へ。
「怖ーい」「ドキドキする」
 
中は暗くて写真は撮れなかったので
どうだったかお子さんに聞いてみて下さい☆



 
綺麗に桜が咲いている場所が🌸
スカイツリーも見えて
みんなのテンションも上がっていました!

 

 
【両生爬虫類館】
 
ワニやヘビ、カメなどに会いましたよ。






 
【オカピ】


 
おやつタイム🍪
 
雨でベンチが濡れていたので
立ち食いになってしまいましたが
みんなニコニコで食べていました!
 



 
 
【サイ・カバ】

 

 
【シマウマ・バーバーリーシープ】 



 
【ミーアキャット】




 
【アルマジロ】


 
🍴お昼ご飯🍴
 
お待ちかねのお昼タイム。
朝から「いつ、お弁当?」
「もう食べる?」「早く食べたい!」
と言っていたくらい
この時間を楽しみにしていたひまわりさん。
 
あっという間に食べ終えちゃいました!






 
食後は東園へと移動。
 
【サル山】





 
【クマ】






 
素敵な撮影スポットを見つけて
みんなで記念写真📷




 
【ゾウ】
 
屋内展示の為
みんなで譲り合って見ました。
 



 
再びおやつタイム🍪





 
そして最後は・・・
【パンダ】
 
シンシン・シャンシャン母子は
整理券の為見れなかったのですが
お父さんパンダの
リーリーに会えました🐼



 
「見えなーい」「どこー」
「あ!ちょっと見えた!!」
 
奥の方を歩いていたパンダ。
しばらくすると、みんなの方にも
来てくれました♪

 
 
「きたーーーーー!!」
「おしり茶色いー(笑)」
 
みんなのテンションも
今日1番の高さだったと思います!
 
 
帰りの電車では
始めはニコニコで
外を見たり、小さな声でお話したり
まだまだ元気があったひまわりさん。




 



 
電車が進むにつれ
ウトウト・・・💤
眠ってしまう子もいました☽
 


 




 
眠い目をこすりながら
頑張って柏駅で降りて・・・





 
ゴロゴロタイム。
 
「さくらさんにトントンしてもらいたーい」
と甘えモードなひまわりさん。
 
お兄さん・お姉さんにトントンしてもらい
すぐに夢の中へ。

 
1日いっぱい楽しんだね☺
 
夕方は今日の思い出の絵を描きました。
どんな動物がいたかな。
どんな所にいたかな。
思い出しながら上手に書きました✎
 
完成したらお部屋に飾りますので
楽しみにしていて下さい。




 
不安定なお天気でしたが
無事に遠足に行くことができ
素敵な思い出になりました♪
 
並び方が上手だったり
マナーが守れたり
お友だちと譲り合えたり
困っている子がいたら助けたり
 
ひまわりさんの1年の成長を感じることが
できた遠足になったと思います。
 
みんなで過ごすのもあと少し。
最後まで楽しく面白く過ごしたいと思います♪
 
 
お弁当の用意や荷物の準備
登園時間の御協力
ありがとうございました!!

 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿