2018年3月13日火曜日

さくら組*卒園遠足

 
 
保育園最後の、そしてこのさくら組メンバー最後の遠足。
『卒園遠足』に行ってきました!!
 
 
「みんなで最高の思い出をたくさん作るぞー!」と
円陣を組んで出発しました。
 
 
久し振りの電車にワクワク♪
先頭車両で運転席を眺めたり、電車の揺れにバランスを取りながら
葛西臨海公園を目指しました。

 

 
 
まずは、葛西臨海水族園♪
 

 
 
たくさんの魚に目を輝かせて見ていました。





 



 
 
 
 
 
 
 
ウニやヒトデの触れ合い体験も♪



 
 
 
大人気のペンギンコーナー☆
 



 



お待ちかねのお弁当タイム♪
今日は朝早くから、そして今までお弁当を作ってくれた
お家の方に感謝の気持ちを持ちながら
嬉しそうに食べていましたよ。




 

 
 
食後は、パークトレインに乗って園内を探検♪
海辺を走ったり、何か発見しては教え合ったり
気持ち良い乗り物お散歩でした。








 

 
 
そして、大観覧車!!


高さにドキドキ・ハラハラしながらも
「車がトミカみたい!」「人があんなに小さく見える!!」と
大はしゃぎ!!
ディズニーランドやスカイツリー探しも楽しんでいました。




 











 
 
昨日、みんなで選んで買った
おやつを食べてパワーチャージ!







池のカメを探したり、
電車の時間になるまでたっぷり遊びました。




色々な体験をして一日中たくさん遊んだので、
帰りの電車はお疲れのさくらさんでした(*^^*)





最高の仲間と一緒に、最高の思い出が出来ました♪
保護者の皆様、ありがとうございました!!

来週はいよいよ卒園式。
残りの限られた時間を大切に過ごしていこうね(*^-^*)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿