2018年3月30日金曜日

さくら組*ラストブログ

 
さくら組、保育園生活最後の一週間。
これが最後のブログになります。
 
 
裏の公園でお花見。
「最高だねー!」と満開の桜の下で昼食を食べました。






 
 
さくら組が取り組んできた大縄跳び。
最後に、さくら3チームと先生チームで対決をしました。
各チーム5回跳んで、一番多く跳べた数を競います!







 
先生達・・・あまり跳べず、
子ども達がおまけの1回をくれました。(笑)
気合いを入れて頑張りました。
 
 
 
結果発表!
 
第4位・・・「先生チーム」16回!
第3位・・・「アリスチーム」19回!
第2位・・・「ぞうチーム」31回!
そして
第1位・・・「ミッキーミニーチーム」48回!!

 

全員が本気で頑張りました。 
 
先生方にお礼のぎゅー。




 調理さんがくれたカルピスで乾杯をしました。
 
 
そして、保育園最後の日。
さくら組の思い出の地、
龍ヶ丘公園へ遠足に行ってきました。
 
 

 
 
前回薄ーくしか見られなかった筑波山、
今日ははっきりと見えましたよ!

 
 
結構急な坂道を転がって遊びました。


 
 
担任も連れていかれ・・・

 
 
転がされました。
子ども達の嬉しそうな顔・・・(笑)
 
 
お待ちかねの遊具でもたくさん遊び・・・







昼食もみんなで美味しくいただきました。







 
 
お腹がいっぱいになった後も
たくさん遊びましたよ。




 
 
最後の日まで、子ども達のイキイキとした姿、
たくさんの笑顔を見れて嬉しかったです。
 
一年間、大好きなさくら組と一緒に過ごした日々は
大切な宝物です。

小学校でも子ども達が大きく成長し、
輝くさくら組の姿をお祈りしています。

保護者の皆様、御理解・御協力、
そして支えて頂きありがとうございました。

また会える日を楽しみにしています。




 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿