2019年4月26日金曜日

ひまわり組🍚クッキングウィーク

 


🍴今週はクッキングを二つも行いました🍴

まずは木曜日のポップコーン🌽
このポップコーンマシーンは
今年の3月に卒園したさくら組さんが
卒園記念品として柏中央保育園に
残してくれた宝物です💎

調理さんに挨拶m(__)m
材料は三つ
固まったとうもろこし、油、塩だけ!



マシーンのスイッチを入れると
下が回り始めました。
 「すごーい!」「回り始めた!」
「まだポンポンならないね・・・」
ドキドキ・・・
 ポン!ポンポン!


 できた~!!!!
 やったー!!!!!
いぇーい!!!!!!!
 出来たてをいただきま~す👏
 
 


 

 



 
またポップコーンパーティまたやりたいね✨

🎏金曜日はこどもの日の集い🎏
こいのぼり制作頑張って作りましたk( *´艸`)









こどもの日の飾り物、食べ物は大切な意味が
詰まっていることを知りました✎
 🍴待ちに待ったこいのぼりクッキング🍴
エプロン、三角巾、マスクを
自分で身に着けます!
出来ないところはお友達に
「手伝って!」と声をかけたり、
困っているお友達に対して
「手伝おうか?」と声をかけるお友達もいて
とても嬉しかったです💛









⏰クッキングスタート⏰
酢飯をこいのぼりの形にしていきます!
 
 
 
 
 
 
 形を作ったらデザイン画を見ながら
具材を乗せていきます!
 
 
 
 
 
 
 🎏かんせーい🎏
 
 
 

おかわりも残すことなく
きれいに完食しました🍚








 
この日の為にデザインや何を乗せるのかを決め
お友達と考えながら、作り上げることが出来ました!
でも自分達だけではできなかった、
材料や協力してくれた調理さんのおかげという事を
再確認し、「ありがとうの気持ちを伝える!」
と自分たちで話をしてくれました!
 
保護者の皆様
エプロン・三角巾・マスクのご用意ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿