2019年4月27日土曜日

すみれ組☆たんぽぽ組とお散歩

 
今週のスペシャルデーは
たんぽぽ組と一緒に
豊四季台公園へ行きました!
 
仲良く手を繋いで出発!! 





 
お兄さんお姉さんに
ペア歩行での歩き方を
教えてもらいました!
 
みんなしっかりと手を繋ぎ
上手に歩くことが出来ました(・∀・)






 
公園では、たんぽぽさんと
マラソン半周に挑戦しました!
 
準備体操も姿を真似て
頑張っていましたよ(^▽^)






 
よーいドン!!


 
お兄さんお姉さんの姿を追って
一生懸命に走るすみれさん♡
 
途中、転んでもちゃんと起き上がり
ゴールまで
全員走ることが出来ました(*^^*)





 
マラソンの後は
シャボン玉遊び&しっぽ取りゲーム


 
 
 芝生広場内もおもいきり走り
体を動かし楽しんでいました(^◇^)✨






 
今週は大好きな虫公園にも行きました☆
 




 
賞賛目標の「ぶたのまるやき」に
挑戦するお友だちも増えてきました!
 
まだ上手く足がかからず
「出来ない~」と悔しがる子もいますが
くり返し練習をして頑張っています!!


 
たんぽぽの綿毛吹き⚘
たくさん息を吸ってからみんなでフゥ~!!




 
春の自然遊びも楽しみました⚘
 
いよいよ連休スタートですね☆
たくさん遊んで
ステキなお休みを過ごして下さい!
 
 
連休明け元気いっぱいの
みんなに会えるのを
楽しみにしています(*´▽`*)
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿