2019年4月5日金曜日

ひまわり組☆初投稿!!

 
 
 
ひまわり組初投稿です!!
 
1年間宜しくお願い致します。
 
 
 
ひまわり組に進級し、憧れの3階のお部屋での生活がスタート☆
オレンジ帽子や名札を身に付けて嬉しそうにし
元気いっぱい過ごしています( *´艸`)
 
 
 
 
 
お外もぽかぽかして過ごしやすい日が続き、春の訪れを感じますね♪
今週はたくさんお散歩に出かけて、公園で遊びました!!
 
 
大堀川公園にお花見に行きました☆
 







 
途中、綺麗なお花を見つけたり、
日向ぼっこしている猫を見つけ、道中も楽しく歩いているひまわり組・・・

 
 
 
 
水鳥や白鳥もいました(^O^)/


 
 
 
 
大堀川公園は桜が満開でした🌸
「綺麗だねー!!」とみんなも嬉しそうに桜を見ていましたよ❤
 








 
 
そして、桜の木の下でおやつタイム・・・( *´艸`)









 
春を感じながら、桜の木の下でのおやつ最高だったね❤
 
 
 
 
食べ終わったら早速遊びます☆

 
ロープツリーも登ってみよう!と挑戦し、上までいけたお友達も!!



 




 
 
 
元気いっぱいなひまわりさん❤





 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
水曜日はオレンジ公園にいきました!





 




 
木曜日は金魚公園に!!








 
 
 
 
 
そして今日は豊四季台公園でひまわり組 初マラソンをしてきました!
 
ひまわり組は2周半になることを話すと「頑張る!」「走れる!」と意気込んでいたひまわりさん!!
 
 
今日は、まずは2周に挑戦しました☆
 
準備体操!



 
 
スタート前に、辛くなった時諦めてしまうのではなくて
自分に負けないで頑張ろう!と話をしました!

 
やる気いっぱいのスタート!!!
みんなの頑張ろう!とする気持ちが沢山伝わります☆













 
苦しくなっても、最後まで諦めずに頑張ろうとする走りが
とってもかっこよかったです☆
 
全員2周走り切れました!!!!
 
 
これからも体力をつけて、自分に負けない強い気持ちを持てるように
日々頑張って行こうね(`・ω・´)❤
 
 
 
 
頑張った後は遊具でもたっぷりと遊びました!













 
 
最後に広場で増やしオニをみんなで楽しみました♪
 
ルールをしっかり聞き、理解してゲームに参加できていましたよ☺




 
 
たくさん遊んだ1週間でした(*^-^*)♪
 
 
 
 
 
 
みんなで沢山遊んで、笑って、色々な経験体験をし、
仲間を大切に!ひまわり組みんなで素敵な1年になるよう過ごしていきたいと思います❤
 
1年間宜しくお願い致します。
 
ひまわり組 担任
 









 

0 件のコメント:

コメントを投稿