2019年4月5日金曜日

新♡たんぽぽ組スタート!

こんにちは!

進級・入園おめでとうございます🌸
新年度が始まって新しいお友達が2名加わり、
20名の新たんぽぽ組がスタートしました(*^^*)
毎日ドキドキワクワクがいっぱい!
そんなたんぽぽ組の1週間の様子をご覧ください♡

まずは月曜日🌞
朝から新しい緑色の名札をつけてワクワクした様子のたんぽぽさん❤
たんぽぽ組からは、朝のお支度におたより帳のシール貼りが加わるので、みんなで確認しながら順番にシールを貼ってみました!
日付を一緒に確認しながらみんな嬉しそうにシールを貼っていましたよ✨

その後は虫公園へ行きました!
新しい緑色の帽子を被って「みて~!」「たんぽぽさんの帽子~♡」と言って嬉しそうに見せてくれましたよ(´艸`*)
先生の「たんぽぽぐみさ~ん!」の呼びかけに朝はまだ慣れない様子の子ども達でしたが、徐々に、たんぽぽ組!という意識が芽生えてきたようで大きな声で「は~い!!」とお返事してくれる姿が見られてきて、
「すみれぐみさ~ん!」と呼ぶと、「ちがう!たんぽぽさん!」と教えてくれる子もいました( *´艸`)

大好きな石のすべり台!
頂上から
はい、ち~ず✌✨
砂場遊びや・・・
すべり台も!
桜が満開でとても綺麗でした🌸
 
最後は、最近のたんぽぽさんのブーム、鬼ごっこ!
「おにさんチーム、頑張るぞ~!」
「お~!!!」
「つかまらないように頑張るぞ~!」
「お~!!!」
どちらも気合い十分な様子です✨
つかまってしまったお友達は「がんばれ~!!」と、まだ逃げているお友達の応援をしてくれています(*^^*)

第2回戦!
「い~ち、に~、さ~ん・・・」と、おにさんチームは10数えてからスタートです!
みんなの走るスピードが速く、カメラのシャッターが追い付かないことも(笑)
 
火曜日は裏の公園へ行きました!
桜の花み~つけた♡

そして水曜日のスペシャルデーは、
汽車公園へお花見に行きました🌸
みんなで丸くなっておやつを食べましたよ♡
外で食べるおやつは特別感がありとても嬉しそうなたんぽぽ組さんでした(´艸`*)
お花見の後は大型遊具で遊びました!
こんなところからも
はい、ち~ず✨
ぐるぐる滑り台はみんなでぎゅうぎゅうになりながら大盛り上がりでした♡
今日は裏の公園へ行きました!
もも組さんも遊びに来ていて大喜びのたんぽぽさんでした(*^^*)
早速、もも組さんの側で一緒に遊んでいましたよ♡
 自然と自分達よりも小さいもも組さんの目線の高さに屈んで関わるたんぽぽ組さんの姿に思いやりと優しさを沢山感じました・・・♡
 先生やお友達のブランコを押してくれる子も(´艸`*)
笑顔いっぱい!元気いっぱい!のたんぽぽ組さんの1週間でした♡
 
新☆たんぽぽ組集合🌼
幼児クラスの仲間入りをした たんぽぽ組さん!
様々な経験・体験を大切にしながら、たんぽぽ組みんなで笑顔いっぱいの楽しい思い出をたくさん作っていきたいと思います♡
 
1年間よろしくお願い致します✨
 
たんぽぽ組🌼担任一同
 


0 件のコメント:

コメントを投稿