2018年10月12日金曜日

ハロウィン製作☆すみれ組

 
 
 
運動会も終わり
今週も元気いっぱいなすみれさん☆
 
 
今週から、お散歩後や食事後
うがいに挑戦しています!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブクブクうがい に ガラガラうがい
みんなとっても上手です☆
 
お家でも挑戦してみてくださいね(^^)/
 
 
 
 
 
 
そして、今週はハロウィン製作を行いました!
 
 
まずはオバケ作り!!
 
好きな色のオバケを選び
クレヨンでお顔を描きました♪
 
可愛いオバケや怖いオバケなど
いろいろなオバケができました(^^♪
 
 
 
 
 
 
続いて…
かぼちゃオバケ作り☆★
 
 
○△□☆などいろいろな形の中から
好きな形を選んでお買い物🎶
 
「どれにしようかな~」と悩んだり
「お金どうぞ!」と言う子も(*^-^*)
 
上手にお買い物を楽しんでいました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして自分で選んだパーツを組み合わせ
かぼちゃの形の画用紙にのりで貼り…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
かぼちゃオバケの出来上がり♪
 
 
 
 
 
 
そして最後は
手型スタンプでコウモリ作り!
 
 
手に黒い絵の具を塗って…
 
「くすぐった~い!!」
 
画用紙にペタッ!!
 
 
 
真っ黒になった手に
みんな大喜びでした☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
来週もたくさん遊ぼうね☆★
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿