2018年10月17日水曜日

運動会を終えて・・☆さくら組

 
 
こんにちは(*^^*)
 
運動会を大成功させたさくら組!!!
終わってからの活動の様子をお伝えします♪
 
 
 
何度も何度も振り、練習から沢山使ったフラッグの汚れを綺麗に拭きました!
 
自分の雑巾を使って、
丁寧に。優しく。拭いていましたよ(^O^)/
 
「しわにならないように拭こう!」っとみんなで言葉を掛け合っていました♪
 










 
「来年のさくら組さんが気持ちよく使えるように・・・」っと
なかなか落ちない汚れも何度も拭いていました。
少し名残惜しそうでもありました・・❤
 

 

 

 

 そして、運動会前は練習を頑張って、
なかなか公園でたっぷりと遊べる時間が
とれてなかったので、運動会を終えてからは
公園に行き思いっきり体を動かして遊んでいます❤
 

 













 










今日は運動会のビデオを観ました!!
「揃っていてカッコイイ!!」
「この時、僕・私感動して組体操中泣いてるの」
「わー!技決まってるね」など話していたり、、、
組体操の全員技は2回も観ちゃいました( *´艸`)❤
 
 
練習で上手くいかなかった事も・・・
失敗したことも・・・
何度も成功するためにはどうすればいいか考え話し合って・・・
諦めないで頑張って少しずつ出来るようになったことも・・・
いろんな経験や思いがあったからこそ
本番の成功や心が一つになれた時間は
子ども達にとっても担任もとっても本当に嬉しくて
忘れられない思い出になりました!!
 
 
 
 
 
そして、運動会の思い出を絵に描きました❤




 
なかなか成功することがなく
本番成功した一本橋を書いたり・・・

 
全力で走ってバトンを繋いだリレーの絵を書いたり


 
クラス全員の笑顔が絵に広がっていたり・・・



 
かっこよく揃ったフラッグを書いたり・・・


 
足にはみんなで心を一つにするために作ったミサンガも書いていたり・・・
 

 
 
運動会の思い出が絵に上手に表現ができ、
すてきな思い出画となりましたよ♪
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿