2018年10月19日金曜日

ひまわり組☆お昼寝明けからお帰りの会の様子

 
ひまわり組の午後の様子をお伝えします!!
 
 
午前中に沢山体を動かし
お昼ご飯をモリモリ食べひまわりさん
「おやすみなさい」のご挨拶をしたら
すぐに夢の中へ・・・
 
 





 
15時
先生の「おはよー!」の声と共に
お部屋の電気がつきます。
 
まだまだ眠いみんなは
しばらくお布団の上で
ボーっとしています(笑)
 
 
 
布団を片付け洋服に着替えて
排泄を済ませたお友達から
おやつの準備をします。
 
 
 

 
椅子を並べたら
みんなが揃うまで
しばしお話タイム!!
 
 
みんなが揃ったら
おやつタイム♪
 
 
おやつ中も
お話が絶えません(*^^)
おやつの感想や
好きなアニメの話・・・色々な話をしています!
 




 
ごちそうさまの後は
食器と椅子のお片付け!
 
 
小さい頃からの流れなので
テキパキとこなすひまわりさん。
 
 
おやつ後はお部屋の掃除!!
雑巾を濡らすために
廊下には行列ができています!
 

 
雑巾を固く絞るのも上手になりました!!
 
 
列になって拭くので
雑巾を濡らしたお友達から
男の子、女の子に分かれて並んで待っています!
 
 
廊下はお当番さんがいるグループのお仕事です!

 
全員揃ったらお掃除スタート!!
前のお友達とぶつからないように
気を付けながら拭いています!
 





 
廊下の隅まで丁寧に拭いてくれます!
 
 
次はお帰りの支度!
おたより帳、目標カード、お手紙を
自分のおたより袋にしまいます。
 




 
お支度が終わったお友達から
お部屋の真ん中に集まります。
 


 
丸くなってお帰りの会!!
 
 



 
 
お話ししている人の目をみて
話を聞く!
しっかりと出来ています!!
座り方もカッコいいですね☆


0 件のコメント:

コメントを投稿