2018年10月27日土曜日

すみれ組☆秋まつり

 
 
こんにちは(*'ω'*)
今週も色々なことに挑戦したすみれさんの
様子を紹介したいと思います!
 
まずは10色の花紙から好きな色を3色選び
ハロウィンの飾りに付ける
キャンディー作りをしました🎃
 
 
ごっこ遊びが大好きなので
お店屋さん風に
「○○ください!」「お金です」
と楽しみながら選んでいます♪
 
 
 
 
 
可愛い組み合わせから
ハロウィンらしい組み合わせまで・・・🎃
 
 
 
 
 
小さく丸めて自分達でビニールに入れました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは手形スタンプで作ったコウモリに
シールで顔をつけました(*^^*)
 
 
 
 
 
合体させてお部屋に飾ったので
ぜひ見てみてくださいね♡
 
 
次は水性ペンでお絵かきをし
自分達でスプレーをして
にじみ絵をしました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
穴が開かないように気を付けながら楽しんでいましたよ☆
 
水曜日はたんぽぽさんと一緒に
豊四季台公園に行きました!
お手伝い上手なたんぽぽさんに
甘え上手なすみれさん(*^^*)
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
靴、靴下を履かせてもらったり
帽子を被せてもらったり
お手伝いしてもらいたくて
待ってる子もいましたよ♡
 
一緒にご挨拶!
「いってきまーす♪」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
公園ではマラソンをした後
“あぶくたった”をしました!
 
 
 
お当番さんが鬼になり
頑張って追いかけます!!!
 
 
 
 
 
「つかまらなかったー!」と言ってる子もいました(*^-^*)
 
帰園後は一緒にご飯🍴
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みんなあっという間に食べ終わり
たくさんおかわりしていました!
いっぱい体を動かして
みんなで食べるご飯は
とっても美味しいのでしょうね♡
 
そして木曜日は秋まつり!
「バブリン先生のシャボン玉ショー」を
見せてもらいました(*´▽`*)
 
 
大好きなシャボン玉に大興奮のすみれさん!
 
 
 
 
 
 
最後は大きなシャボン玉に入れてもらいました♪
不思議な空間にちょっと戸惑い気味な子から
満面の笑みになる子まで♡
ぜひ表情もお楽しみください(^^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最初は怖がって泣いてしまう子もいましたが
あっという間にみんな笑顔に❤
保護者の皆様
楽しい時間をありがとうございました(*^^*)♡
 
また来週も元気いっぱいで
たくさん遊ぼうね♪
 
 
 







0 件のコメント:

コメントを投稿