2019年2月2日土曜日

たんぽぽ組☆さくら組とたくさん遊びました☆節分☆

先週はさくら組さんとたくさん触れ合う事が出来ました(^O^)
すっかり仲良くなって、歩きながら楽しそうにお喋りを楽しむ姿も(´艸`*)


旭町公園に行きました(*^^*)



さくら組さんが縄跳びを楽しむ姿を見て、たんぽぽ組さんもその横で長縄を広げて楽しむ姿も(*^_^*)
最後に子ども達からのリクエストで、先日遊んだ「ドロケイ」のゲームをしました。
みんな必死に逃げていましたよ!
豊四季台公園でビニールで作った凧で遊びました(^^)/
自分で作った凧を手繋ぎペアのさくら組さんにも貸してあげていたたんぽぽ組さん(*^^*)
順番に追いかけ合って楽しんでいました!

2月3日は節分の集い
豆まきの会に参加しました👹

月曜日からハラハラドキドキで
当日はいつ鬼が来るのかと催促する子も・・・
鬼に立ち向かう為の武器
手作りのお面・枡、そして豆を装備し
「いざ、出陣!」
節分はどんな日なのか
みんなで紙芝居を通して知る事が出来ました!
話しを聞きながらもソワソワしている
すみれ組とたんぽぽ組😁
「鬼は外!福は内!」の
練習をしていると・・・

鬼登場!👹
一瞬で先生の周りに避難します💦
移動の速さに驚きました(笑)
勇気を振り絞って豆を投げます✊
震えながらも豆を投げて戦います!
👹「参りました・・・」
最後は仲直りのぎゅー💕


怖い気持ちの中で
勇敢に立ち向かう姿はとても格好良く
とても可愛かったです( *´艸`)

この日は疲れ切ってしまったのか
午睡はぐっすりでした💤






0 件のコメント:

コメントを投稿