2019年2月1日金曜日

もも組☆節分

こんにちは!
今週のもも組さんの様子をお伝えします(^o^)/
水曜日はひまわり組さんのマラソン交流会の応援に行きました!







ひまわりさん来るかな・・・?


来た~!!!









お兄さんお姉さんの大迫力の走りにじっと見入っていたもも組さんでした!

実は昨日、豆まきの会に向けて鬼さんからの挑戦状が届きました・・・!
びっくりして涙する子も・・・😢
今日は豆まきの会があり、
「みんな一緒だから大丈夫!負けないぞ!っていう気持ちでいれば鬼さんも怖くないよ!」とお話をすると、「鬼さんこわくな~い!」と朝から張りきる姿も見られました✨

実際に鬼が登場すると涙する子もいましたが、
そんな中、「おには~そと~!」とボールを一生懸命投げるたくましい姿も・・・✨
鬼が退散すると、「こわくなかった~!」「大丈夫だった!」と嬉しそうに教えてくれて、自信になったようです( *´艸`)

実際に豆を触る体験も!
小さい豆に興味津々でした!

そして今日のお昼ご飯は、調理さん特性
「おにごはん」でした✨
オニを思い出し涙する子や「かわいい~♡」と大喜びな子と様々な反応でしたが、食べてみるとみんなが大好きな納豆ごはん🍴✨
大好きな納豆ご飯を前に黙々と食べるもも組さん(笑)
おかわりも沢山していましたよ(*´ω`)
笑いあり涙ありの節分でした・・・!
自分たちで作った鬼のお面は本日お持ち帰りなのでお楽しみに♡
来週もたくさん遊ぼうね(*^^)v


0 件のコメント:

コメントを投稿