2019年2月9日土曜日

たんぽぽ組☆たくさんの交流&新しい公園(*^^*)

月曜日はすみれ組さんと山道探検&キリン公園に行きました(*^_^*)














ひまわり組さんの雑巾掛けを見学しました!
明日から自分達もが頑張るぞ!(^^)!





火曜日はひまわり組さんともお散歩に行きました!




きれいな梅の木の下でおやつも食べました( *´艸`)















帰り道に近くのパンダ公園のまわりを歩いて帰りました(*^^*)




雑巾掛けも始めましたよ!
みんな張り切って行っています!


水曜日はECEC保育園へバスで遊びに行き交流をしました!
着くと 先生達やお友達が明るくお出迎えしてくれました(^^)/


まずは向こうのたんぽぽ組さんとご挨拶&自己紹介(*^^*)






みんなしっかり名前を言えていましたよ(*^_^*)



以前挑戦したろくぼくに再挑戦!
前回より手足をうまく使って棒にしがみつくことが出来ていました!(^^)!





向こうの保育園での人気ゲームの五目返しをみんなでやりました!



ECEC保育園の子達を真似して円陣を組んで~「頑張るぞー!オー!」


お互い自分のチームの色をひっくり返して増やしていくゲームに、とっても白熱していました(^^)/















今度はこちらのクラスでの人気ゲームの宝探しをみんなでやりました!
ECEC保育園の子とも相談し合って隠し場所を決めていました(´艸`*)




先日クラスで作った紙皿コマも貸してあげました(*^^*)






最後に、ろくぼく、トンネル、鉄棒、風船でみんなで遊びました!














最後に一緒にお食事~♪ 
お当番さんが食事のご挨拶(*^^*)














金曜日は初めての飛行機公園へ(^^)/
「うわぁ!飛行機だ~ヽ(^o^)丿」」



 運転席が大人気!(^^)!



 タイヤの島渡りにも挑戦していました(^^)/











たくさん遊んだ飛行機の遊具の前で~集合写真を撮りました!



0 件のコメント:

コメントを投稿