2019年2月15日金曜日

もも組☆すみれ組とお散歩♪



こんにちは(*^^*)
まだまだ寒い日が続いていますが、今週も元気いっぱいのもも組さん🌞
お散歩の様子をご覧ください♡
横断歩道では笛の音に合わせて手を挙げて歩くことも上手です✋✨

公園に到着して、好きな遊具で遊びます(^o^)/
こちらは滑り台!
下から「おいでおいで~☺」とお友達が滑るのを見守ってくれています✨











みんないい笑顔ですね( *´艸`)
ブランコも大好き♪


ブランコに揺られながらポカポカの日差しが暖かそうですね(*^^)v


水曜日は初めてすみれ組さんと一緒にお散歩に行きました✨
最近、「もも組さんは、次なに組さんになるの?」と聞くと、
「すみれさ~ん!」と元気いっぱいに答えてくれるもも組さんです🍑

お兄さんお姉さんと手を繋いで向かいましたよ♪







「なにして遊ぶ?」「ここ危ないよ。」と優しく声を掛けてくれるすみれ組さんに、照れながらも嬉しそうな様子のもも組さんでしたよ(*´ω`)




横断歩道では、お兄さんお姉さんと同じようにもも組さんもかっこよく手を挙げて歩いていますね✨


裏の公園に到着♪






大好きな滑り台!
お兄さんお姉さんが後ろから見守ってくれています♪



順番を待ちながら並ぶことも上手になってきました✨



砂場遊び♪










すみれ組さんがおもちゃを貸してくれたり、「いっしょに遊ぼ♪」と優しく声を掛けてくれました♡

帰りも手を繋いで一緒に帰ります👐✨






初めての交流でしたが、最近少しずつ″すみれ組さんになる″という意識が芽生えてきているもも組さん!
すみれ組さんのお散歩の様子なども知ることが出来、とってもいい機会になりました✨
保育園に帰って来てからも「たのしかった~!」と言っていましたよ♡
また交流したいと思います!

明日は冬まつりですね⛄
楽しい出し物が盛りだくさんですよ☺
保育園でお待ちしています♡





0 件のコメント:

コメントを投稿