2019年2月9日土曜日

節分☆ひまわり組

 
 
2月3日は節分でしたね。
柏中央保育園にも
鬼がやってきました。
 
 
 
鬼と戦うために
準備をしました。
 
 
画用紙を使って鬼の帽子作り!!
鬼の色は好きな色を選びました!
 





 
角に模様を付けたら
顔を作ります。
 
クレヨンで描いたり、画用紙を切って貼ったり・・・
 




 
個性の光る鬼ができました!
 
 
 
升は紙コップと折り紙で作りました。












 
 
 
1月31日の夕方には
広場に鬼から招待状が届いていました。
 
 
 
招待状を見た子ども達は
「怖い」
「頑張って戦う!」
いろいろ感じた様です(笑)


 
 
2月3日!!
ついに鬼と戦う日が来ました。
 
ひまわり組、さくら組は広場に集まりました。








 
節分の由来を聞いたり
豆撒きの練習をしていると・・・・・
 
 
 
鬼が登場!!!!!
 
 

 
 
泣いてしまう子、逃げ惑う子、果敢に立ち向かう子・・・
 
鬼と戦う子ども達をご確認ください(^^)





 

 
 
みんなのパワーで鬼に勝ちました!!
鬼さんと仲直り❤
仲直りの握手とぎゅーをしました。
 







 
鬼とバイバイしたら
みんなで広場のお掃除!
 



 





 
怖い鬼に頑張って立ち向かい
最後には全員が鬼と握手が出来ました!
自分の中にいる鬼も退治できたかな?
 
 

 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿