2015年6月3日水曜日

*静の時間*もも1くみ

 
久しぶりの雨の中・・・
 
父の日制作をしようと準備していると、みんなは初めてのクレヨンに
興味津々!!!
(まだももさんになって使った事がなかったので・・・)
 
私も~僕も~やりたーーーい!!
 
と殺到!!!
 
急遽、製作は後回しにして・・・
テーブルを出して、みんなの分の紙を準備しました!
 




 
クレヨンは数に限りがあり、様々な色を使う事は出来ませんでしたが、
みんな思い思いに紙にお絵かきをしていました!
真剣な眼差しで、ぐるぐると線を書いたり、少ないクレヨンの中から色を探して描いたり・・・時には口にいれようとしてみたり・・・笑
 
ここでも大人気はやはり”アンパンマン”です!!
保育者がアンパンマンと仲間たちを書くと大喜び☆☆
 
あんぱーん!!ばいきーーーん!!!
わんわん!!(チーズ)
 
保育者の書いた絵の上からまた塗りぬり・・・と。
 
 
そして、みんながクレヨンに慣れて来た所で、本題の父の日の製作へ・・・
 






 
それぞれ、白・水色・桃色を使って、世界にひとつだけのネクタイが完成☆
まだまだクレヨンのタッチも弱いのですが・・・
頑張ってカキカキ・・・・素敵な作品になりました!!
 
父の日はまだまだ先ですが、完成をお楽しみに♡
 
いつもは元気いっぱいのももさんたち!
今日はオルゴールをBGMにして”静の時間”を過ごしました☆
 
たまにはゆ~っくりと・・・落ち着いて遊ぶのもいいね・・・!!
 
 
☆もも1くみ 大川志乃☆

0 件のコメント:

コメントを投稿